MTGやらないと調子出ないからね
仕方ないね


ということでこの環境初のスタン参加
来週には環境変わります


逆毛ハイドラ 2
奔流の機械巨人 3
世界を壊すもの 1

予期 3
天才の片鱗 4
ショック 2
蓄霊稲妻 4
コジレックの帰還 3
自然廃退 1
否認 3
不許可 3
霊気との調和 4
霊気溶融 2
電招の塔 4


霊気拠点 4
植物の聖域 4
森 5
島 2
伐採地の滝 2
山 1
尖塔断の運河 4

ならず者の精製屋 2
つむじ風の巨匠 3
慮外な押収 2
ショック 2
竜使いののけもの 2
ヴァラクートの涙 2
光輝の炎 2


サイドは前環境からでっちあげ



1回戦目 多色機体
R1 取り合えずクリーチャー全否定した後、霊気溶融が戻ってくるやつ封じて勝ち
R2 ぐだったら殴る土地が強いね

2回戦目 同型
R1 塔出した数で負け
R2 慮外な押収でひっくり返った氷の中の存在奪って勝ち
R3 相手「ギアハルク!」僕「 慮外な押収対象ギアハルク!」相手「 慮外な押収対象ギアハルク!」僕「 世界を壊すもの対象ギアハルク!」 熱い攻防を制した後塔も奪ってギアハルク2体出してエクストラターンで勝ち

3回線目 多色機体
R1 タフ3がわらわら出てきて除去れず負け
R2 タフ3が(ry


この環境やる気出なくて全く大会出てなかったけど、いざやってみたらキープレイあったり派手なやりとりあったりで存外面白かった
これならもうちょっと出てて良かったよ


プレリは驚天/動地と名誉あるハイドラというレアパワーにつられ赤緑
クリーチャー数えたら合わせて17枚で選ぶ必要なかったよやったね!
そして早々に破壊不能4/4飛行というふざけたクリーチャーがカラー的にどうしようもないことが判明し已む無く開拓/精神と鍋いれてタッチ白へ
この開拓/精神がなかなかのカードで精神の方のテキスト読ませて「まあ打てませんけどね」とちょっとした笑いをさそうカードでした

結果?
2-2

督励+投げ飛ばしが予想以上に打点稼いで調子いい時はリミテらしからぬスピードで相手を倒してた
事故ったらリミテらしからぬスピードで投了だった 事故ダメ絶対
活力のカルトーシュはリミテだと相当やばい
督励は甘く見るとアカン系だ
その代わり飛行は全く止まらない

パックから栄光をもたらすもののフォイルが出てきてこれパックで引きたかったなーと
まあでもこれ構築でワンチャンないかなー

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