休日晴れる屋杯スタンダード
2016年6月18日 Magic: The Gathering今日こそは久々に晴れる屋行こうと思うも、ぎりぎりに起きたためまた回避の可能性が生じたが、「ぎりぎりだけど走れば間に合うかもしれないし頑張っていこう」と向かう
なお山手線が無事遅延していたため総武線経由で向かった模様
ちなみに受付には間に合った
デッキは引き続きURウラモグ
希望を溺れさせるもの 3
絶え間ない飢餓、ウラモグ 3
意思の激突 4
次元の歪曲 4
予期 4
虚空の粉砕 4
焦熱の衝動 3
面晶体の記録庫 4
秘密の解明者、ジェイス 2
炎呼び、チャンドラ 2
島 6
高地の湖 4
シヴの浅瀬 4
さまよう噴気孔 4
魔道士輪の魔力網 4
見捨てられた神々の神殿 4
ウギンの聖域 1
難題の予見者 4
現実を砕くもの 3
コジレックの帰還 3
焙り焼き 3
ヴァラクートの涙 2
ナヤt黒PWコン、スゥルタイ季節、バント人間カンパニー×3と踏んで、全勝対決で緑白トークンと当たって負けてオポも若干まくられて3位
レポ書こうと思ったけど中隊×3でどのマッチをどう戦ったかが頭の中でごっちゃになったため省略
対中隊はおおよそジェイスがバウンスで時間稼いだりドロー稼いだりしつつ、チャンドラがラスゴしてた気がする
緑白トークンは当たったらごめんなさいと思ってメインからコジリタ抜いたから、メイン戦で3ターン目にニッサ出たときしゃーないと思ったけどちょっとだけ悔しい
そういえば対緑白トークンのサイド後にメイン落としたしでテロ使用のウラモグ全抜き難題の予見者現実を砕くものビートプランにしたんだけど、現実を砕くものが見破られてたっぽくて実は対緑白トークンの場合は普通のプランなのかな?て思った
詳しい人教えて
メイン焦熱の衝動はあまりありがたみを感じた気はしなかったけど、多分助かった場面もあったかもしれないと思っている
ただ、白蘭とサリアの副官がいるタイプのバントカンパニーだとコジリタ効きそうではあって本当に迷う
対白赤人間はスピード負けするってのと、プレイスタイルとして除去を我慢できないタイプだから優先度はコジリタ<焦熱の衝動にしてはいるんだけど
このあたりはもうちょい回数重ねないとわからんね
ウギンの聖域は繁殖病床か荒廃した瀑布、荒廃した山峡あたりでいいや
ウラモグ出してウラモグ持ってくるというパターンがまず無いことが分かったから
ウラモグは10マナのVindicateです
なお山手線が無事遅延していたため総武線経由で向かった模様
ちなみに受付には間に合った
デッキは引き続きURウラモグ
希望を溺れさせるもの 3
絶え間ない飢餓、ウラモグ 3
意思の激突 4
次元の歪曲 4
予期 4
虚空の粉砕 4
焦熱の衝動 3
面晶体の記録庫 4
秘密の解明者、ジェイス 2
炎呼び、チャンドラ 2
島 6
高地の湖 4
シヴの浅瀬 4
さまよう噴気孔 4
魔道士輪の魔力網 4
見捨てられた神々の神殿 4
ウギンの聖域 1
難題の予見者 4
現実を砕くもの 3
コジレックの帰還 3
焙り焼き 3
ヴァラクートの涙 2
ナヤt黒PWコン、スゥルタイ季節、バント人間カンパニー×3と踏んで、全勝対決で緑白トークンと当たって負けてオポも若干まくられて3位
レポ書こうと思ったけど中隊×3でどのマッチをどう戦ったかが頭の中でごっちゃになったため省略
対中隊はおおよそジェイスがバウンスで時間稼いだりドロー稼いだりしつつ、チャンドラがラスゴしてた気がする
緑白トークンは当たったらごめんなさいと思ってメインからコジリタ抜いたから、メイン戦で3ターン目にニッサ出たときしゃーないと思ったけどちょっとだけ悔しい
そういえば対緑白トークンのサイド後にメイン落としたしでテロ使用のウラモグ全抜き難題の予見者現実を砕くものビートプランにしたんだけど、現実を砕くものが見破られてたっぽくて実は対緑白トークンの場合は普通のプランなのかな?て思った
詳しい人教えて
メイン焦熱の衝動はあまりありがたみを感じた気はしなかったけど、多分助かった場面もあったかもしれないと思っている
ただ、白蘭とサリアの副官がいるタイプのバントカンパニーだとコジリタ効きそうではあって本当に迷う
対白赤人間はスピード負けするってのと、プレイスタイルとして除去を我慢できないタイプだから優先度はコジリタ<焦熱の衝動にしてはいるんだけど
このあたりはもうちょい回数重ねないとわからんね
ウギンの聖域は繁殖病床か荒廃した瀑布、荒廃した山峡あたりでいいや
ウラモグ出してウラモグ持ってくるというパターンがまず無いことが分かったから
ウラモグは10マナのVindicateです
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