今日のレシピと雑感
2015年2月22日 トレーディングカードコピペからの加工なんで便利
乱撃斬3
稲妻の一撃4
軽蔑的な一撃2
解消4
蒸気占い4
時を超えた探索4
宝船の巡航2
真珠湖の古きもの1
ウギン1
霊気的竜巻2
神々の憤怒2
稲妻の謎3
精神振り3
青黒フェッチ1
青赤回復ランド4
島11
山10
乱撃斬1
霜歩き4
炎輪のフェニックス2
否認2
龍炎浴びせ2
圧倒的な波2
無化破2
その他雑感
・軽蔑的な一撃は以外と役に立った
ドラゴン打ち消したりドラゴン打ち消したり
・霜歩きいらん
青黒相手の時は引かないし青黒緑相手の時は英雄の破滅と魔除けをナチュラルに残されて役立たず
このカラー相手に微妙なら入れる意味なし
・火力抜きすぎた問題
合わせ技一本で持ってかないといけないタシグルなのに、相手が青黒緑ということで乱撃斬全抜きして焼けず霜歩きがふんぞり返ってた
・青白系クロックパーミが割と辛い
タフネスの関係で他の青系よりは辛くないはずなんだけどなあ
英雄は天敵レベルだあれ
・乱撃斬はコンボカード
大体緑系は合わせで持ってく系
意識してないとまた抜いてタシグルに言わされる
・想定外の天敵「見えざるものの熟達」
きっつい
ただただきっつい
ウギンの増量や危険な櫃、サイド無効は真剣に考えた
・相変わらずのタフネス5以上が辛い問題
青側でなんとかならんものか 特にタシグル
霊気渦は今回相当頼もしかった
・対PW
火力でなんとかなるかと思ったけど想像以上に早く圏外いくね
大体危険な櫃も効かなそうなんだけどどうしよう
・圧倒的な波<神々の憤怒
地味ーにだけど火力とあわせて色々持ってってくれた憤怒さん
あんまり強い感じはなかったけど多分役立ったとは思ってる 抜けない
圧倒的な波は凄く来てほしかった英雄の時は引かんかった
・混じるな危険
対ジェスカイトークンでウギンはともかく精神振りや宝船の巡航まで被るとは思わなかった
・4回戦目のR1のベストバウト
一世一代レベルに熱い試合で熱い引き 唯一の正解ルートだった しかも乱撃斬はデッキ残り2
隣で対戦相手が来なくて暇そうに観戦してた方も絶賛(してたような気がする)
・炎輪のフェニックスが抜くに抜けない
後で嵐の息吹のドラゴンに変えようと思ったんだけどなあ
・都会のFNM等の3回戦レベルのミニトーナメントは魔境
みんな緑黒白とかトークンズとか青黒系コントロールとかそういうぶいぶい言わす系ばっかり使ってると思ったんだ
まさかターボフォグとか赤白エンチャントレスとかアイディア系(褒め言葉)がこんなにいるとは思わなかったんだ
そしてミニトーナメントなのに20人も集まるなんて思ってもみなかったんだ
レガシーで出た時はそんなにいなかった気がしたんだけどなあ
・みんなタシグルタシグル過ぎていらないと思ってたのに僕も入れたくなる
使うときは多分また酷いマナバランスで無理やり出しそう
・マナ事故問題
土地はちゃんと揃えよう
そして入念にシャッフルし、決して土地6枚スタートしない 次も土地だから
・龍火浴びせ
いい加減払いのけとか別なカードのがいい気がしてきたんだけど、青で対処しようとすると結局出され直されるしなあの妥協 たまにメインに入れたくなる
なんで炎の斬り付けやミジウムは許されないのん?
・謎の魅力
多分対戦相手のみなさんは僕のデッキを見たときに「どうやって勝つんだこのデッキ」と思われたに違いない
何回かその旨の質問もされてる
大丈夫、僕もわかんない
謎はよく外して4点や5点や土地だったりするし蒸気占いで火力もウギンもぼとぼと落ちるし対戦中はよく「ライフ削りきれんのこれ?」と思ったりする
コントロール仕切るとデッキを一周近くするので火力かき集められるから、うっかりはまった謎か精神振りの大火力を2回からの残りはかき集めた火力でなんとかなってたりしてるんだけどね 回してる最中は上記のお陰で微塵もなんとかなる気がしない 蒸気だけに
今回はだいぶ真珠湖とウギンにお世話になった系
マゾいしみなさんいい顔してくれるからオススメではある
青系パーツ集めきってればあとは安いから気分転換にどうぞ
タシグル入れてもオモロイよ多分
精神振りと蒸気占いは抜いちゃだめよ 回せばわかるけどどっちも抜くと回らんレベルのキーカードだから
早いデッキ相手はよく謎を抜いたりしてるから「むしろこれ謎要るの?このデッキ」と思ったりする
でもオモロイから抜けない 謎2枚でいいかもとは思う
・ボガヘルください
このデッキのこと考えるといつも思う
ちょうどんぴしゃなんだけど
まあ当分はこのデッキでいいと思ってるし、大会ではおもろいけど一人回しはそこまでおもんないから今のぼくにはちょうどいい
乱撃斬3
稲妻の一撃4
軽蔑的な一撃2
解消4
蒸気占い4
時を超えた探索4
宝船の巡航2
真珠湖の古きもの1
ウギン1
霊気的竜巻2
神々の憤怒2
稲妻の謎3
精神振り3
青黒フェッチ1
青赤回復ランド4
島11
山10
乱撃斬1
霜歩き4
炎輪のフェニックス2
否認2
龍炎浴びせ2
圧倒的な波2
無化破2
その他雑感
・軽蔑的な一撃は以外と役に立った
ドラゴン打ち消したりドラゴン打ち消したり
・霜歩きいらん
青黒相手の時は引かないし青黒緑相手の時は英雄の破滅と魔除けをナチュラルに残されて役立たず
このカラー相手に微妙なら入れる意味なし
・火力抜きすぎた問題
合わせ技一本で持ってかないといけないタシグルなのに、相手が青黒緑ということで乱撃斬全抜きして焼けず霜歩きがふんぞり返ってた
・青白系クロックパーミが割と辛い
タフネスの関係で他の青系よりは辛くないはずなんだけどなあ
英雄は天敵レベルだあれ
・乱撃斬はコンボカード
大体緑系は合わせで持ってく系
意識してないとまた抜いてタシグルに言わされる
・想定外の天敵「見えざるものの熟達」
きっつい
ただただきっつい
ウギンの増量や危険な櫃、サイド無効は真剣に考えた
・相変わらずのタフネス5以上が辛い問題
青側でなんとかならんものか 特にタシグル
霊気渦は今回相当頼もしかった
・対PW
火力でなんとかなるかと思ったけど想像以上に早く圏外いくね
大体危険な櫃も効かなそうなんだけどどうしよう
・圧倒的な波<神々の憤怒
地味ーにだけど火力とあわせて色々持ってってくれた憤怒さん
あんまり強い感じはなかったけど多分役立ったとは思ってる 抜けない
圧倒的な波は凄く来てほしかった英雄の時は引かんかった
・混じるな危険
対ジェスカイトークンでウギンはともかく精神振りや宝船の巡航まで被るとは思わなかった
・4回戦目のR1のベストバウト
一世一代レベルに熱い試合で熱い引き 唯一の正解ルートだった しかも乱撃斬はデッキ残り2
隣で対戦相手が来なくて暇そうに観戦してた方も絶賛(してたような気がする)
・炎輪のフェニックスが抜くに抜けない
後で嵐の息吹のドラゴンに変えようと思ったんだけどなあ
・都会のFNM等の3回戦レベルのミニトーナメントは魔境
みんな緑黒白とかトークンズとか青黒系コントロールとかそういうぶいぶい言わす系ばっかり使ってると思ったんだ
まさかターボフォグとか赤白エンチャントレスとかアイディア系(褒め言葉)がこんなにいるとは思わなかったんだ
そしてミニトーナメントなのに20人も集まるなんて思ってもみなかったんだ
レガシーで出た時はそんなにいなかった気がしたんだけどなあ
・みんなタシグルタシグル過ぎていらないと思ってたのに僕も入れたくなる
使うときは多分また酷いマナバランスで無理やり出しそう
・マナ事故問題
土地はちゃんと揃えよう
そして入念にシャッフルし、決して土地6枚スタートしない 次も土地だから
・龍火浴びせ
いい加減払いのけとか別なカードのがいい気がしてきたんだけど、青で対処しようとすると結局出され直されるしなあの妥協 たまにメインに入れたくなる
なんで炎の斬り付けやミジウムは許されないのん?
・謎の魅力
多分対戦相手のみなさんは僕のデッキを見たときに「どうやって勝つんだこのデッキ」と思われたに違いない
何回かその旨の質問もされてる
大丈夫、僕もわかんない
謎はよく外して4点や5点や土地だったりするし蒸気占いで火力もウギンもぼとぼと落ちるし対戦中はよく「ライフ削りきれんのこれ?」と思ったりする
コントロール仕切るとデッキを一周近くするので火力かき集められるから、うっかりはまった謎か精神振りの大火力を2回からの残りはかき集めた火力でなんとかなってたりしてるんだけどね 回してる最中は上記のお陰で微塵もなんとかなる気がしない 蒸気だけに
今回はだいぶ真珠湖とウギンにお世話になった系
マゾいしみなさんいい顔してくれるからオススメではある
青系パーツ集めきってればあとは安いから気分転換にどうぞ
タシグル入れてもオモロイよ多分
精神振りと蒸気占いは抜いちゃだめよ 回せばわかるけどどっちも抜くと回らんレベルのキーカードだから
早いデッキ相手はよく謎を抜いたりしてるから「むしろこれ謎要るの?このデッキ」と思ったりする
でもオモロイから抜けない 謎2枚でいいかもとは思う
・ボガヘルください
このデッキのこと考えるといつも思う
ちょうどんぴしゃなんだけど
まあ当分はこのデッキでいいと思ってるし、大会ではおもろいけど一人回しはそこまでおもんないから今のぼくにはちょうどいい
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